今年の盆もやっぱり働こう・・・

5月ももうすぐ終了ですね。

あと1週間後にはもう6月ですからね。6月といえば、そう梅雨。この時期は日本の四季でもボクが一番イヤな季節でもあります。あの蒸し暑くジメジメした日々。なんか気分も憂鬱になってしまいますよね。

やっぱり、暖かい気候のところの住んでいる人は陽気な人が多いし、年中寒い国とかに住んでいる人でラテン系のノリというかそんなに陽気な人なんてあんまりいないよね。

だから、気候や天気というものはすごく人間の感情とつながりがあるんだ、ということで梅雨の時期はみんながテンション下がる時期でもあるのです。

そして梅雨が明けると一気に夏ですね。夏休みの計画はもう決まったかかな?夏でみんなが休める時期というのは盆休みだと思うのですが、この時期はハワイやらグアムやらっていう旅行代金が一年で一番高くなる時期だよね。

みんなが休むから高くても売れる、そんなノリで高額な旅行代金になるのはちょっといただけないな。。。ということで、特別何もすることが無い人は盆休み仕事をしましょう!いつもは満員電車も盆の時期はすいていていいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>