やっぱり働くことに生きがいを・・・

仕事とプライベートは別々だっていく人って多いよね。

それはボクも大賛成。仕事は趣味ではなく、お金を稼ぐ真剣勝負の場だと考えておいたほうがいいとボクは思っている。

なので、

仕事とプライベートは別々のスイッチを持っているほうがそれぞれちゃんとした力を発揮できるとボクは思っている。

ここがすごく微妙なところなんだ。好きなことをしなさい。やりがいのある仕事をしなさいといわれても、それじゃあボクは切手収集が趣味なんです。これを仕事にしますっていうと確実に失敗することになってしまう。

そんな商売がお金になるとは思えないしね。お金を稼ぐことってのも重要なんだ。結局お金がかせげなければなんの意味もないともいえるからね。

ということで、お金を稼げる分野の中から自分が一番興味があることを選ぶことがどの仕事をするかという仕事選びのポイントになるわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>